営業時間 10:00~17:30(19:00終了)

090-7872-5663

ブログ

2022.03.17ブログ

3月 弥生の空に

3月になりました。

春の陽気にもうすぐたくさんのお花が一気に咲き乱れる季節がやって来ます。待ち遠しいですね。😄✨

お花が咲くことを『花笑み』と言います。

コロナ禍の影響で、長引く緊急事態宣言下にあっても、植物達は冬の季節を乗り越えて芽吹き、元気に花を咲かせています。

人とて同じ、長らく地下に溜め込んだエネルギーを、時が来れば地上に発するのです。

いけばなを習っていると植物たちから学ぶことがたくさんあります。

花を生かすことは✨自分を生かすこと。

視点を変えて様々な角度から物事を見る事ができるようになると思います。

いけばなを習う意味はこれだけに尽きません。

最初は美しいお花を見て触れてみる。それだけでも心が癒される。

百花繚乱の季節

源平桃、チューリップ、ガーベラなど雪柳       皆さんのたくさんの笑顔に出逢えますように。

💐濱野いけばな教室では、いけばなが初めてという方に気楽に楽しんでいただける体験講座をご用意しています。

いけばなご興味があり、習ってみたいけれど迷っておられる方、お一人でも、グループでも参加していただけます。

✨初心の方大歓迎です。

嵯峨御流🌹濱野いけばな教室    濱野優甫090-7872-5663

 

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]