営業時間 10:00~17:30(19:00終了)

090-7872-5663

ブログ

2022.11.07講座情報

11月のおけいこ

きょう11月7日は立冬です。朝夕の寒暖差が激しくて体調を崩している方が増えました。
皆さんお変わりはございませんか?

大覚寺では恒例の嵯峨菊祭が始まっております。
昔は門外不出の名菊でした。
その花姿は殿上人が階(きざはし)から降りずに愛でる事ができるように背が高く、優雅な姿に仕立てられています。
大覚寺は旧嵯峨御所ですので、宸殿をめぐる廊下が続き、立ち並ぶ柱がまるで雨の降るさまに見えるところから「村雨の廊下」と呼ばれています。嵯峨菊が並び、古(いにしえ)人の衣擦れの音が聞こえて来そう。素敵なスポットです。

💐11月のおけいこ💐
おかげ様で、水仙からスタートできました。
最初は苦労しても、お花が生け上がると皆さん「きれいやわ~🎶」と、とても喜ばれています。



🌿いけばなに興味があり、習いたいけど迷っておられる方へ、まずは体験講座から始めてみませんか?✨🌿
初心の方も、経験者の方も丁寧に指導させていただいております。

嵯峨御流🌹濱野いけばな教室
   濱野優甫 090-7872-5663

SHARE
シェアする
[addtoany]